【初めて来院頂く皆さまへ】

患者さまへ
Ocean wave on the beach at sunset time, sun rays

当院では、膝・肩・腰・首など「関節・筋肉の痛み」でお困りの方はもちろん、年齢に制限なく「スポーツ」や「運動」に一生懸命取り組まれている皆さまとの出会いも大切にしたいと考えています。

参考(頑張りに年齢は関係ありません!) 

記録|公益社団法人日本マスターズ陸上競技連合 (japan-masters.or.jp)

施術内容

接骨院の部

・膝・腰・肩・くび等の関節や筋肉の痛み

・スポーツ中のケガ、スポーツ後の痛み

・交通事故後(自賠責)

・労災 など

鍼灸の部

・関節痛・筋肉痛

・神経痛

・脳卒中後

・帯状疱疹後

・耳鳴り・ふらつき

・花粉症・鼻炎 など

はじめまして、南紀鍼灸接骨院代表 岡村 と申します

当院では、これまで、患者様との出会いを大切に、お一人お一人のご希望に沿った施術を心がけてきました。

年齢に関係なく、腰・膝・肩・首など「関節の痛み」、太もも・ふくらはぎ・背中など「筋肉の痛み」。

スポーツによるケガ・・・スポーツ傷害(出血を伴わないケガ)、スポーツ障害(腰椎分離症、膝オスグッド等)、術後のリハビリ(膝前十字靭帯・膝半月板損傷)。

労災や交通事故後など。

「南紀鍼灸接骨院(以後:当院)」が今まで施術を続けて来れたのは、来院して頂いた患者様が、当院のことを気に入ってリピートしてくださり、また、施術後に多くの知り合いのをご紹介してくださっているからです。

本当に感謝しています。

一般的な「接骨院」「鍼灸院」というと「東洋の神秘」的なイメージで、「なんか不思議?」な感じがあるかもしれません。

・何するところ? 

・本当に「痛い」の治してくれるんだろうか? 

・自分の意見・要望を言っても大丈夫だろうか?

そういった事を不安に思われる方も多いです。

その気持ち、私もすごく分かります。

(私自身も学生時代に、運動に一生懸命打ち込みすぎぎて、肘の手術をしたり、膝を痛めたりして、接骨院や整形外科に通院していました)

フリー画像イメージです

私は小学3年生から柔道をはじめました。

その時の柔道の先生が接骨院をされていたので、「接骨院」という仕事があるんだと、うっすら思ったのを覚えています。

そんな私が「柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師」という職と出合ったのは、サラリーマンを退職後に、「何か資格を取ろう!資格が必要や!」と模索していた28歳の時でした。

当時お付き合いしていた女性(今は奥さん)からの勧めもあり、「何か資格を」は「何か国家資格を」と決めていましたので、柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師という職と出合ったのは、運命だったと思います。

その後、入試を受けて愛知県にある専門学校に入学し、3年間の学生生活を過ごし、国家資格を取得してました。

国家資格の取得後は、「スポーツ整形外科」や「スポーツ選手が多く来院する接骨院」で研修させて頂いた後、2007年に串本町に「南紀鍼灸接骨院」を開院しました。

スポーツトレーナーを目指せる専門学校一覧(181校)【スタディサプリ 進路】 (shingakunet.com)

スポーツにせよ、日常生活にせよ「痛み」で悩まれる多くの方は、自分に合った施術所探しで悩んでおられると感じます。

腰椎分離症

なかには、他の施術所や病院に通院後に施術所変更で「南紀鍼灸接骨院」を受診してくださる患者様もいらっしゃいます。

ACL損傷

「痛み」を取り除くことは簡単では無く、多くの時間と費用を使ってしまうかもしれません。

だからこそ、ご自身に合った施術所に是非出会って頂きたいと強く思います。

すべての事案に対応可能な訳ではありませんが、もし、当院に関心を持たれましたら、お気軽にご相談ください。

地域の皆さまに身近な鍼灸接骨院でありたいと切に思っています。

お問い合わせは、遠慮せず、お電話ください。

0735-72-2318 

混み合って詳しくお話出来ない場合は、改めて御時間取らせて頂きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-50.png

なかなか取れない「痛みや症状」・・・辛いんです。

そして、自分にしか分からんヘンのです!!

南紀鍼灸接骨院の場所は、この画像が目印! #接骨院の前は太平洋

当院トレーニングメニューの一例

本州最南端:和歌山:串本:国道42号線沿い:駐車場大きい:西向中学校さんの西側:お食事処「たい島」さん民宿 たい島 (taijima.jp)の東側です。

お役に立てるとうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました